読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲのぼりさん日記

今日も夢を見てもいいかな?どう思う?「東京」

「市場三郎~温泉宿の恋」を観る前に

【物語のネタバレはしないので観劇前の方も是非】

 

ジャニーズWEST濵田崇裕初座長公演

「歌喜劇 市場三郎~温泉宿の恋」

4月22日に初日を迎え、私も観劇してきました。

 

公式のあらすじには市場三郎さんが温泉宿でどんな恋をするのかなど、物語についてほとんど書かれておらず、全く想像がつかないまま、

グローブ座の看板とのぼりを見て初座長を実感し、涙ぐみながら開演を待った。(きもい)

 

いざ始まってみると、三郎は可愛いし出演者のアカペラやリズム感が心地いいしで

初めて体験した歌喜劇の世界にすぐに引き込まれました。

そして、ネタバレのしようがないこのストーリー(笑)

まだ観てない人には是非なにも知らない状態でこの気持ちを体験してほしい!

 

でも

 

劇中には有名ミュージカルの曲の替え歌などがたくさん登場して、

「わからなくても楽しめるけど、わかったら何倍も楽しめるはず!!!!」

そう思う部分がたくさんありました。

 

 

 

少しでも多くの人にもっと濵田崇裕初座長公演を楽しんでもらいたくて、

 

観劇前の人の予習になれば、2回目以降の人がさらに楽しめたらいいな、

 

と思いながら今この記事を書いています。

(市場三郎ロスを拗らせたヲタクのひとりごとだと思って読んでください。笑)

 

 

これから市場三郎を観劇する人へ

予習すべき作品だけ挙げてストーリーについては触れないので安心してください。

 

 

 

まず!ぜっっっっったいに予習していくべきなのがコチラ。

時間がなくてもこれだけは見てってほしい!笑

 

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』

ジーザス・クライスト・スーパースター』 (Jesus Christ Superstar ) は、聖書を題材にイエス・キリストの最後の7日間を描いたロックミュージカルである。(Wikipedia


劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』

この動画の1:05~1:20だけでも見ていけば10倍楽しめます。

ちなみにこちら喜劇からは程遠い物語となっております。怒られないのか?(笑)

 

 

続いて、コーラスライン

舞台はブロードウェイの劇場で、コーラスラインのオーディションに参加するダンサーたちを描く。


劇団四季:『コーラスライン』:ナンバー集

これはほんとに冒頭だけ見てオーディションのお話なのね~って程度の予習でOK。

 

 

そして『アニー』


映画『ANNIE / アニー』日本語吹替版テーマソング Flower 「TOMORROW 〜しあわせの法則〜」ミュージックビデオ

Flowerが歌ってるver.もあるので試しに聴いてみよう!

 

 

ほんとはまだまだ書きたい小ネタもたくさんあるんだけど、

ものすごい長い記事になってしまいそうなのでこの3つで。笑

 

もちろん、登場する替え歌や曲はこれだけではありません。

確実に耳にしたことのある曲も流れてきます。

舞台全体にパロディやネタが散りばめられていて、

終わったら楽しくてあたたかい気持ちになれる、そんな舞台でした。

 

 

出演者のみなさんがいい湯を沸かして待っている温泉宿で、すてきな恋をしてきてください^^

 


改めて劇中のミュージカルソングをまとめましたので懐古したい方は次記事をどうぞ【ネタバレあり】(5/3更新)

http://hickikomori.hatenablog.com/entry/2016/05/03/001254