ヲのぼりさん日記

今日も夢を見てもいいかな?どう思う?「東京」

「市場三郎~温泉宿の恋」劇中に登場するミュージカルソングまとめ

 

ジャニーズWEST濵田崇裕初座長公演「歌喜劇 市場三郎〜温泉宿の恋」を数回観劇してから1週間が過ぎました。

 

日常生活に市場三郎を思い出す要素がありすぎて

まだまだロスから抜けられないでいます。

 

前回はどうしても予習してほしい1曲と+2曲を紹介しましたが、

今回はそのほかにも劇中に登場したミュージカルソングをまとめたいと思います!

(ざっとわかった分なので抜けがあると思います...><

補足があれば教えてください!随時追加していきます...!)

 

ちなみに今回はネタバレを含みますので

観劇前の方は前記事

「市場三郎~温泉宿の恋」を観る前に - ヲのぼりさん日記

をどうぞ。

 

 

 

 

それではいってみよー!

 

 

 

レ・ミゼラブル』より『囚人の歌』


Les Miserables 囚人の歌 - Overture / Work Song

三田運送でのお仕事シーン。仕事中に上司に一八三六って呼ばれるのもここからきてます。濵田くんがひさびさに囚人番号(ではない)つけてる、、!(少年たち大好き芸人)

 

『ウエストサイド物語』より『America』


West Side Story [8] America

バイキングの歌。冒頭だけ聞くと??ってなるけどちょっと進むと「!」ってなるはず!四季の映像が見つからなかった~

まりゑさんの服装(フラメンコっぽいやつ)もここから。

 

『ジーザス・クライスト=スーパースター』より『Superstar』


劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』

1:05~1:20くらい流れてる曲。市場三郎一番の衝撃、ホットパンツの歌(笑)

この曲でふざけるなんてひどすぎる最高か、、、、(笑)

 

コーラスライン』より『ジャズコンビネーション』


劇団四季:『コーラスライン』:ナンバー集

家畜の査定(オーディション)で、家畜たちが歌いながら登場します。

オーディションからのコーラスラインとは!!!めちゃくちゃ細かい~~~!!!!楽しい~~~~!!!!!

 

『アニー』より『Tomorrow』


映画『ANNIE / アニー』日本語吹替版テーマソング Flower 「TOMORROW 〜しあわせの法則〜」ミュージックビデオ

言わずと知れた名曲。卓球とスナックに行くシーン。

車で来たこと忘れよう~♪が超好き。

 

『ロッキーのテーマ』


Theme of Rocky (ロッキーのテーマ)

ミュージカルソングではないけど(笑)

卓球で三郎が勝ったときに佐藤さんと田中さんが歌ってます。

 

CHICAGO』より『Cell Block Tango』


Cell Block Tango

こちらは座禅シーンで使用されていたとツイッターで教えていただきました。ありがとうございます...!

CHICAGOは観たことがなくて、全然気が付かなかった><

有名作品はひととおりわかるようになりたいなあ!

 

『キャッツ』より『メモリー』


メモリー :: 劇団四季 :: 横浜キャッツ公開舞台稽古より

こちらはわたしが入った公演ではなかったのですが、

黒袈裟ホットパンツのシーンに追加されたらしい。

そのバージョンも観たいよ~(;;)

 

アルマゲドン』主題歌『I Don't Want to Miss a Thing』


アルマゲドン 主題歌

野球拳で三郎を応援するみんながごちゃごちゃ歌ってる。

ゆないてーっどすてーいつ。

 

オペラ座の怪人


オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)

昼飼育員、夜キャサリン、昼飼育員、夜芸者

 

『ウエストサイド物語』より『Tonight』


劇団四季:ウェストサイド物語:プロモーションVTR:2016

0:34あたりからの曲。

正直ホットパンツが気になりすぎてあんまり曲に集中できない。けどかなり名曲。

 

 

天使にラブソングを』より『Oh Happy Day』


天使にラブソングを2~オーハッピーディ(Oh Happy Day)

ほんとに素敵な座組だなあ(;;)って思えるラストシーン。

 

 

以上、自己満ミュージカルソング(だけではなかったけど)まとめでした。

他にも絶対元ネタがあるんだろうなって曲やシーンがあったので

分かる方教えてください~><

 

 

東京公演も折り返して、出演者のみなさんがどんどんアドリブを入れるようになってきているらしく、レポを読んではワクワクしています。これからまた別の曲が追加されたりするんだろうか、、、(笑)

ますます楽しくなっていく温泉宿での恋から目が離せません。

 

 

↓ちなみに劇中に登場する昭和歌謡は友人がまとめていましたのでこちらをどうぞ

 

n-r-n-rainbow.hatenablog.com