読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲのぼりさん日記

今日も夢を見てもいいかな?どう思う?「東京」

A.B.C-Zの明日を見ている楽曲まとめ

 

 

先日、TLにこんなツイートが流れてきました。

 

 

 

"楽曲の傾向的にA.B.C-Zは明日のこと気にしがちだし、キスマイは軽率にビート刻みがちだな〜〜〜!って思ってたらエビキスのデイブレはビート刻みながら明日のこと気にしてて爆笑した"(引用すみません!)

 

 

声出して笑いました。笑

たしかに、、、!

 

 

というわけで、明日のことを気にしているA.B.C-Zの楽曲をまとめてみました(暇かよ)

 

 

 

明日って未来というニュアンスも含むかなと思ったのですが、そういう言葉までカウントしてしまうと、解釈が曖昧なものがあったり、膨大すぎたりするのでやめました。純粋に「明日」という言葉が歌詞に登場した曲が以下です。

 

 

 

 

☆Za ABC〜5stars〜(2明日)

 

☆Dream〜5つの願い〜(1明日)

 

☆Walking on Clouds(2明日)

 

☆孤独のRUNAWAY(2明日)

 

☆Freedom〜溢れ出す想い〜(2明日)

 

☆明日の為に僕がいる(5明日)

 

☆HIGHER!FLY!(1明日)

 

☆STARSEEKER(3明日)

 

☆Crazy Accel(2明日)

 

☆LET'S SING A SONG(1明日、1tomorrow)

 

☆Space Beat(1明日)

 

☆5Rings(3明日)

 

☆僕らのこたえ〜Here We Go〜(3明日)

 

☆Legend Story(1明日)

 

☆ラブレター(1明日)

 

☆Smiling Again(3明日)

 

☆Tomorrow(まさかの0明日。タイトルでカウント)

 

☆世界一(2明日)

 

☆Take a "5" Train(2明日)

 

☆雨上がりに手をつないだら(1明日)

 

★Daybreaker(2明日)

 

 

 

わかってはいたけど、お、多い……!

 

これ数えながら書いてたんだけど途中で操作を間違えて全部消えて心が折れた(笑) 

そして「明日」が出てきた気がするという自分の記憶だけを頼りに数え直したので抜けてる曲あるかもです。許して!

 

 

Tomorrowに一度も「明日」や「Tomorrow」という言葉が登場していないことに改めて気づき、作詞の方のセンスを感じました(誰おま)

 

 

まとめてみてわかったことは、A.B.C-Zは明日に向かう旅人だってことでした。

 

過去に生きるなんてCrazyだもんね!!!!